SP Slide

SP Slideは、「自分時間を大切にしたい」と願う方々の為にデザインされた耳栓です。
イヤホンと見間違えるようなデザインを採用することで、周りからの視線を気にせず、自分が今一番夢中になりたい事に没頭することができます。

それをサポートする機能として、SP Slideでは「ボリュームスライダー」を採用しています。
ボリュームスライダーは、「聞きたい時」と「聞きたくない時」のオンオフを自身で切り替えることができる機能です。
例えば、読書中や勉強中、目の前の仕事に集中したい時は、ボリュームスライダーを「クローズドセッティング(遮音性 -24dB)」にします。
一方、周囲の雑音(PCファンの音、オフィス内の話し声など)は気になるけれど、会社の上司や同僚、テレワーク中での家族に声をかけられた時にはしっかり反応したい場合、そのようなシチュエーションでは、ボリュームスライダーを「オープンセッティング(遮音性 -16dB)」にセットします。
この様にSP Slideは、一般的なスポンジ製やシリコン製の耳栓とは異なる設計思想が採用されたイヤープラグ(耳栓)となります。

テレワーク
学習や仕事の環境は学校やオフィスの枠を超え、自宅やカフェ、コワーキングスペースなどさまざま。それぞれの環境に合わせた遮音レベルを2 段階で選択でき、生活騒音などを適度に抑制するため、学習やテレワークにはもってこいのアイテムです。

通勤時間
電車や地下鉄、バスなど、毎日のように利用する公共の交通機関。そういう場面ならではの騒音は抑えつつも、人の声を聞き取りやすい設計により、重要な案内ナレーションを聞き逃すことなく、安全でスムーズな移動をサポートします。

オフィス
声電話の着信やキーボードの打鍵音など、様々な音が無意識で耳に入ってくるオフィス。必要なコミュニケーションは遮ることなく、ストレス源となるノイズだけを抑制して、目の前の仕事に集中できる環境へと一変させましょう。

睡眠
音を遮断することで、脳を休めて安眠。フラットな筐体形状で、睡眠時の寝返りも安心

ネットサーフィン
外界からの情報を遮断して、情報の海にダイブ

読書
リラックスしたいひと時こそ、気になりがちな細かい雑音も意図的にカットできるため、本の世界に存分に浸ることができます。

CE規格を取得

SP Slide は、EUで定められている医療機器規則(Medical Device Regulation) 2016/425の附属文(Annex-V)に基づき、ドイツのPZTラボが通知するCE証明書を取得しています。

CE規格に準拠したテストラボを設置し、専門家チームによる高品質なモノづくりを行っています

Rooth C&P のすべての聴覚デバイスやイヤープラグ(耳栓)製品は、聴覚学、電気音響工学、材料科学などに精通した専門家チームによって設計開発を行っています。主に米国や欧州を中心に各国の労働安全衛生制度で求められる聴覚保護デバイスの研究開発を行い、私たちチームは聴覚保護分野のパイオニアとして、様々なニーズに応えるノイズリダクション イヤープラグ(遮音耳栓)や通信用ヘッドセットなど、延べ150以上の企業に製品サービスを提供しています。

付属品

紛失防止(ケーブル、マグネット)

付属のケーブルを装着して首にかけておけば、非使用時でも都度ケースに収納する必要はありません。スライドパーツがマグネットになっており、紛失防止にも貢献します。

携帯しやすいキャリングケース

手軽に持ち運びしやすいEVAキャリングケースが付属。水や汚れなどから製品を守るだけでなく、誤って手元から落下した時などでも安心です。

3サイズのイヤーピース

メモリーフォームのイヤーピースによる、無理のない密閉感とフィット感。3サイズ付属で、大人のビジネスマンや学生から女性や子供まで幅広い世代に対応します。

製品仕様

遮音性(2パターン)クローズドセッティング:-24dB
オープンセッティング:-16dB
本体重量8g
サイズイヤーピース:3サイズ
L (14 x 16 mm) / M (13 x 15 mm) / S (11 x 14 mm)
素材ABS樹脂
付属品イヤーピース (S, M, L), ネックバンド, キャリングケース, 製品マニュアル, 保証書
保証期間製品本体:1年
付属品:2週間

※付属品はメーカーの意向により、予告なく変更される場合がございます。

よくある質問

自分の耳のサイズに合うか心配です。

付属のイヤーチップは3サイズ (S,M,L) ございます為、お客様の耳に合うサイズへと交換してご利用下さい。
フィット感の向上はもちろん、密閉性を高めることで、より遮音の効果が発揮されます。

本体が汚れてしまった場合は、水洗いしても大丈夫でしょうか?

製品本体に内蔵されたアコースティックフィルターを故障させる可能性がございます為、水洗いは推奨しておりません。
付着した汚れなどは、少し水を含んだハンカチやクリーニングクロスなどでやさしく拭き取ってください。

イヤーピースが紛失・破損してしまいました。交換品はどこで入手できますか?

輸入代理店を務めます弊社ミックスウェーブ株式会社のオンラインストアにてご購入いただけます。

それでも解決できない場合は下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。